【末富】 クリスマス限定ツリーキントン、洋菓子にまけない京菓子の魅力|(京都・下京区)

和菓子のご紹介
ツリーキントン
スポンサーリンク

四季折々の美しい和菓子がたくさん溢れる老舗和菓子屋の「末富」さん。

12月も半ばに入ると、ずいぶん慌ただしい気持ちになってきます。 そんなクリスマスシーズンに、ほっと和むツリーの和菓子を見つけました。

クリスマス限定で、大人もワクワクしてしまう京菓子の世界。 眺めているだけで不思議とシアワセな気持ちになってきます。


スポンサーリンク

末富

1年の締めくくりがもうそこまでやってきていますが! そんなクリスマスの時期になると子どもたちはおおはしゃぎ、でも大人だって楽しみたいですよね!

百貨店で通りかかった末富さんの前で思わず立ち止まる・・だってめちゃくちゃかわいいツリーのお菓子があったから◎

ツリーキントン・ツリーキントン(白)

四季折々の美しい表現がなされる和菓子の世界。 京都を代表する末富さんの、12月限定の生菓子がこちら!

『ツリーキントン』と、まるで雪をまとったような冬らしい『ツリーキントン(白)』です。

カラフルなオーナメントと、てっぺんには星があしらわれ、ふたつ並べると豪華さがアップ!

普段ケーキを食べるクリスマスですが、たまには和菓子もいいんじゃない?と思ってしまうほど、大人もワクワクしますよね。

こちらの『ツリーキントン』の中には、少し濃い濃厚な味がするこしあんが入っています。

緑のそぼろ部分の舌触りがとても滑らか。

濃厚でひとつ食べると満足感が高く、職人さんのまごころを感じるお味がして、末富さんのお菓子だ〜と嬉しくなります。


こちらの『ツリーキントン(白)』は、白がとっても綺麗に映えて、まるで雪化粧したかのようです

あっさりしたこしあんで、白のそぼろ部分は自然薯のようなお芋の香りが鼻をぬけます。

食感も少しねっとりとした感じ。見た目はそっくりなツリーのお菓子ですが、味がまったく違っていて面白く、奥深い世界だなと思います!

どちらもいただく際は、白のキントンから召し上がられることをオススメします♪

価格:ツリーキントン 594円(込)・ツリーキントン(白) 648円(込)
日持ち:当日
販売期間:12月〜クリスマス期間

こちらのツリーキントンとは別に、クリスマス限定の「聖也」「キャロル」の生菓子も販売されます。

通常のキントンの倍ほどの大きさがあり、それこそ本格的に「ケーキの代わりに食べたい和菓子」だと思います。 京菓子で迎えるクリスマスもステキですよね♪

nanaco
nanaco

聖夜とキャロルは、予約は必須です!

みなさまもぜひ一年の終わりを、すてきな和菓子と共に過ごされてみては

いかがでしょうか。


お店情報

住所:京都市下京区松原通室町東入

営業時間:9時〜17時

定休日:日曜日・祝日

電話:075-351-0808


▼関連記事

【とらや】 雪がほどけるような感覚を味わえる、冬季限定の「雪紅梅」 |(東京・赤坂)↗

【喜久寿】 渡るだけでお祓いになる! 住吉大社の反橋が描かれた「住吉詣」をお土産に |(大阪市住吉区)↗

【出町ふたば】 京都人の楽しみ、できたて『栗餅』を鴨川デルタでほおばってみた! |(京都・出町柳)↗

コメント

タイトルとURLをコピーしました