【青木松風庵】 3秒に1個売れる「月化粧」、大阪土産の大定番!! |(大阪・堺)

和菓子のご紹介
スポンサーリンク

新大阪のお土産コーナーで必ずといっていいほど目にする「月化粧」。 和菓子のお店が立ち並ぶ、大阪府堺市に本店を構えています。

まるっとした まるでお月様のような、かわいらしい『月化粧』は、「3秒に一個売れる」というキャッチフレーズで、子供からお年寄りにまで愛される、大人気の和菓子なのです!


スポンサーリンク

青木松風庵

100%自家製餡で和菓子だけでなく洋菓子も販売される青木松風庵さんは、毎日作りたての商品を販売されています。

月化粧のほかにも “朝焼き みかさ” のできたてならではの、ふわっとしたカステラ生地と、あまーい粒あんが合わさったどら焼きがだいすきで、地元の方々からの人気も根強いと思います。

さらにクリスマ時期はホールケーキも販売され(予約制)、和洋菓子共に扱われ、幅広いおやつを楽しめるお店だと感じています。


日本茶やコーヒー、牛乳との相性もバッチリの月化粧

新大阪などのお土産コーナーでもみかける『月化粧』。 誰もが一度お土産でいただいたことあるのではないでしょうか。 普段のおやつとして自宅にあると、とっても嬉しいですよね。

紅葉の季節に立ち寄ると、もみじをあしらった可愛らしいパッケージになっていました。季節を感じられるのもうれしいですね〜! 袋から出してみると、このまんまるお月さまのようなフォルムがたまらなく可愛い。

つやっとしていて、思わずなでたくなるほど綺麗。 お味はとってもクリーミーで濃厚な白あんという印象です。

練乳が入っているため「みるくまんじゅう」と呼ばれるのも納得の美味しさで、しっかりミルキーさも感じられます!

日本茶だけでなく、コーヒー紅茶、お子様には牛乳にも合うように作られているのだとか。もちろん抹茶との相性も抜群です。 これなら子供からお年寄りまで、年齢問わずに食べられますよね♪

青木松風庵さんの和菓子は他にも、季節を感じる生菓子があり、洋菓子はケーキ屋やプリンなどの取り扱いもあり本当に幅広くおやつを楽しむことができます。

nanaco
nanaco

食べだしたら止まらなくなる、何個でもいけちゃう美味しさがたまらない!

2020年、阪南市黒田にオープンした「月化粧ファクトリー」では、工場見学カフェお菓子教室もあり、子供連れで楽しむことができる大阪観光の新名所ではないでしょうか。

万人受けされる大阪代表銘菓の「月化粧」を、ぜひみなさんもご賞味ください。

価格:129円
日持ち:1ヶ月
販売期間:通年

お店情報 ザビエル公園店

住所:堺市堺区車之町西1丁1−29グラン・ド・ムール堺ザビエル公園1階

電話:072-228-2827

営業時間:9:30〜18:00

定休日:火曜・元日

アクセス:阪堺「泉花田口」駅より徒歩3分


青木松風庵 | 大阪土産の定番
100%自家製餡のこだわりをもった和菓子・洋菓子を製造・販売しています。鮮度にこだわる私たちは、年中無休で早朝からお菓子を製造し、毎日できたてを販売しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました