【とらや】 美しい京都の山をあらわす和三盆「京の山」 京都地区限定 |(京都・上京区)

和菓子のご紹介
スポンサーリンク

以前京都へ行った際一条にある「とらや」さんへ立ち寄りました。

たくさん歩いても形が崩れず、とても軽いお干菓子はお土産に最適ですし、茶道が好きな方にとっても喜ばれるお菓子だと思います。

美しい京都の山を表現した、老舗の干菓子。 やっぱり一味違います♪


スポンサーリンク

とらや

京の山

1年を通じて美しい表情を見せてくれる京都の山。 今回のお菓子『京の山』はいつも選ぶ上生菓子とは違った“干菓子”とよばれる、水分の少ない乾燥した和菓子です。

このようなお箱に詰められた干菓子。

虎の紋が目を惹き、シンプルでかっこいいです。 蓋を開けると、、とってもキレイですよね〜!

「春の桜」と「秋の紅葉」を織り交ぜた紅白で表わされています。

和三盆糖を使用した、風味豊かで口どけのよい干菓子。 京都地区限定での販売です。

見た目にも美しく、口に入れるとすっと溶けてとても美味しいです。

お店により風味や溶け方・食感も違って、同じように見える干菓子ですがそれぞれ個性があると感じます。


私は干菓子を色々なシーンで手軽に楽しんでいます!

コーヒー×チョコレートもいいですが、コーヒー×干菓子も季節感があっていいですよ。

一日の終わりにつまんで一服し、癒やしを取り入れています。

とらやさんで購入できる抹茶『京の調』はお薄にもお濃茶にも使えます。 とらやさんの、どんな和菓子にも合うおいし〜い抹茶です!

京の山(京都地区限定)
価格:1080円
日持ち:製造から180日

日本独特の和三盆糖の上品な口溶け・風味と、京の山を思い浮かべながら食べる癒やしのひとときを。 もちろん干菓子に馴染みのない方にも、とらやさんの京の山をオススメいたします♪


お店情報

住所:京都市上京区広橋殿町400

電話:0754413113

営業時間:10:00〜17:30


▼関連記事

【とらや】 定番商品の羊羹 5種から「夜の梅」「おもかげ」「新緑」を食べ比べ、寅年限定パッケージ |(東京・赤坂)↗

【とらや】 雪がほどけるような感覚を味わえる、冬季限定の「雪紅梅」 |(東京・赤坂)↗

たべると気分転換になる “和菓子の選び方”↗

コメント

タイトルとURLをコピーしました